*** テキトー絵日記 ***

2018/07/25(水)

日中インドア生活

見たまんま with Q7

これだけ暑い日が続くと外に出る用事は午前中に済まし、午後はプールに行くだけであとは部屋の窓を締め切ってエアコンのお世話になるしか無い。日中は外気を入れないようにして夜に外の冷気を取り入れるというのはモロッコの一般常識だったが、日本では夜も冷気とは言えないくらい気温が高いので一日中外気をシャットアウトするしかなさそうだ。

確かにエアコンの威力は大きく、特にしっかり泳いで帰った後、エアコンの効いた部屋でちょっと天井を見上げるように横になると知らずに眠ってしまう。猛暑の午後の非生産的なこと。これではイカンと寝そべって見上げたままの写真を撮ってみたりする。

夜、母から買ってきてほしいと頼まれた液体ムヒとチューブ入のムヒを自転車でドラッグストアまで買いに走った。別に明日でも良かったのだけど、夜に自転車で走る爽快感を味わいたくて。ただし、あんまりビュンビュン飛ばすと自転車のライトでは路面や通行人や段差、ポールにガードレールなど周辺のあれこれに注意するのが難しい。でも気持ち良かった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく