*** テキトー絵日記 ***

2018/08/12(日)

今月はデュオ中心

カメラの画角セットを間違えました with Q7

お盆の前にメンテしておこうと朝8時半に墓まで出かけたが時すでに35度!この時間ですでに35度!なもんだから墓でちょっと雑草を抜いたりしているだけでポタポタと汗が落ちて、それが目に入るともうタイヘン。

帰ったらTシャツはグッショリと濡れていて、すぐにシャワーを浴びてさっぱりしないとどうしようもない状態。これは高温もさることながら多湿が問題なんじゃないのかと思う。

日曜日なのでお昼は母を誘って和食レストラン。普段の平日は店をやっている母にとって店が休みの日曜の外食が楽しみなので亡くなった父に代わって今はボクがご相伴を務める。幸い、母は和食に限らず洋食、中華、エスニックとなんでもござれなのでその点は助かる。これが和食オンリーだったらボクが楽しめないから。

夜は今月は変則日程となった隔月ライブ。ところがベースさんがそのことを忘れていてポカしたので結局、ピアノさんとデユオが中心に。歌手もマイクなしで歌うことになったが意外や、今日の内容はお客さんには受けたみたいで次回もこれに準じたら?だとさ。

それはともかくとして、いつも書いてるようにデュオは一番イージーな形態なので気楽に楽しく遊べることが出来たし、その楽しさが客席にも伝わったようでなかなか好評だった。やっぱり楽しくなくっちゃね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく