*** テキトー絵日記 ***

2018/08/18(土)

昨夜は涼しく感じた

どうしても空の写真を撮りたくなる with Q7

昨夜は涼しくて久しぶりに窓を閉めてエアコンはつけずに寝た。猛暑の今年は窓を開けたままでカーテンだけ閉めてエアコンと扇風機を回しっぱなしというスタイルが続いていたので、台風でもないのに窓を閉めて寝たのは久しぶりだ。

そんななので今朝も爽やかで風が気持ち良かったのだけど、日が高くなるにつれ、さすがに気温も上がってきて特に湿度が昨日よりは高くなって午後4時の段階で42%、気温は日陰で28.9度。30度を下回るのも随分ひさしぶりじゃないかな。

天気予報によるとこの爽やかな陽気も明日いっぱいまでで、週明けからまた蒸し暑い残暑が戻ってくるらしい。そりゃそうだ、まだ8月だものね。でもスーパーには新物のサンマが並び始めた。新鮮なのはサンマの口先が黄色い。今日のところは1匹250円だった。まだ高いかなあ、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく