*** テキトー絵日記 ***

2018/08/21(火)

晴れたり降ったり曇ったり

ダイナミックな雲 with Q7

今日も1日中ヘンな天気で、見事に晴れたかと思ったらいきなりの雨、その後は全天が黒い雲に覆われて今日はこのままかなあと思えば急に日が差してきたりする。お陰で本屋から駐めてあるクルマまで戻るときに濡れてしまった。入店する前は晴天だったのに、プンプン。

同じようなグズついた天気だけど昨日と違うのは湿度で、昨日も決して低くは無かったが今日は80%近い湿度でジトジトベタベタ感がマックスに近い。気温は30度未満でも体感的不快指数は高いぞ。

これらは沖縄方面を北上中の台風19号の影響なんだとか。しかしこの後に続いている台風20号は近畿地方直撃のコースらしい。すると今週はずっとこんな天気から下手すると大荒れ覚悟の空模様となるのかな。幸いにもセッションに出かける予定の25日には台風通過後でもう影響は無さそうだけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく