*** テキトー絵日記 ***

2018/08/24(金)

台風20号は去っていったけど

台風一過とはならず with Q7

台風は予想通り昨夜の早い内に抜けていった。知らなかったが伊勢市内で30m近い風を観測したとテレビのニュースで言っていた。そう言われれば確かに今回の台風は風が強く、それは台風のさなかに見ているパソコンの画面が揺れることで、あれ?今家が揺れたかな?と風当たりの強さを実感するのだった。といってももちろん伊勢湾台風の比じゃないので個人的には大した台風という認識にはならない。(当社比は常に昭和34年の伊勢湾台風が基準なのだ。あれは怖かったものなあ。)

にしても今年の台風はどれも翌日の台風一過の抜けるような青空が期待できないのはどうしてだ。今日も1日グズついた天気で時折雨も降ってくる。なんか陰気で根暗な台風ばかりなんじゃないか?

と文句を言いつつも夕方の6時頃になって夕日が部屋の中まで差し込んできた。西の空を見ると夕焼けじゃないか。明日は晴れそうだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく