*** テキトー絵日記 ***

2018/08/25(土)

セッション@プラサード

雰囲気のある店内だった with Q7

この店の常連のサックスさんに誘われていたので今夜は初めての伊賀のお店にお邪魔した。道順は予め調べておいたルートで途中までは下道、津インターから高速に乗り名阪道路を経て伊賀市内へ。6時過ぎに自宅を出たが店に到着したのはちょうど8時だった。高速使ってもほぼ2時間は遠く感じる。だいたいこんなに長くハンドルを握ったのは今年に入って初めてだ。

いつもは演奏する常連数名だけで静かなもんですと聞いていて、今夜も知り合いのベースさんと誘ってくれたサックスさんの3人で音を出して遊び始めたら、あらら、途中からいつもの月例ライブのギターさんがVoさんと、これも知り合いのサックスさんを連れて登場。聞けばこの店は2回目らしい。なのでこんな写真ではピアノさん以外はいつものメンバーじゃないか。はははは

しかし後半になってこの店に集まる上級者の方々も顔をそろえ、だんだんとセッションらしくなってきた。こっちも面白いが彼らも面白がってくれたようで、次はこれ、次はコレとセッションタイムはズルズルと伸びて行き、最後はこれで打ち止めにしましょうということでRound Midnightを演ったが時すでに深夜の12時を過ぎており、その後も楽器を片付けながらもアレやコレやと話題に花が咲く。

結局、1時前くらいに店を出て、この調子だと自宅着は3時前くらいになるかなあと思ったが、帰りの名阪、伊勢道、R23はいずれも道路がガラガラに空いていて走り放題。ちょっと調子に乗って飛ばしたこともあるが、なんと2時に自宅に到着した。行きとは大違いだ。てなことで久しぶりに知らない場所、知らない店、知らない人たちと演奏できたので面白かった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく