*** テキトー絵日記 ***

2018/08/26(日)

残暑厳しい日曜日

今日の二見海岸堤防 with Q7

いやあ昨日も暑かったが今日も暑い。日曜日なので母を連れてランチに出たが駐めておいたクルマに乗り込んだら外の気温表示が41度と出た。もう夏の気温40度越えにはさほど驚かないが、それでもお盆を過ぎて、台風関係で雨の日が続いて、さすがに朝夕の気温も少しは落ちてきた後でのこの気温はキツい。特に直接肌に感じる日差しの強烈な強さは痛いほどだ。今年は秋の始まりが遅くなると予想されている。つまりいつもでも残暑の熱気が続きそうだ。

昨夜は遅くまでセッションで遊んでいたので帰ってきたのが深夜の2時過ぎ。それから急いでシャワーを浴びて、ネット見ながら一杯やってから寝たのがもう3時過ぎだった。今朝はさすがに目覚ましのベルで起こされたのが7時半。しかし4時間少々の睡眠時間でもさほど眠く感じないのは年取った証拠なんだろうなあ、ヘンな風に残念に思った。30代だったらこんな翌日は昼頃まで爆睡していたはずだもの。

先日、サライのマスター勇退の件で新聞社がそれを記事にしたいということでハウスバンドの集合写真を撮ったのだけど、その記事の掲載された夕刊三重の実物を貰った。せっかくなのでここにも載せておこう。


クリックでPDFへリンクしてます。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく