*** テキトー絵日記 ***

2018/09/08(土)

出来ることしか出来ないのだ

降っては止み降っては止み with Q7

天気予報通りで降ったり止んだりのハッキリしないグズついた土曜日だった。相変わらず気温は30度までも上がらないものの湿度は70%もあってベタベタしたうっとおしい1日だった。こんな日は気分までもがグズグズしてしまう。

特に今日は何の用事も無かったので日中を部屋でグダグダと過ごした。こんな調子では部屋も体も黴びてきそうな気がする。でもまあ普段から生産性を重視しない主義なのでこんな日もあるさ、ということにしておく。

せめてものお出かけは週末なので夜はいつものBigBand練習へ。今夜はラッパ3人、トロンボーン3人、サックス5人、リズム隊4人とフルメンバーと言えそうな内容だったのでみんな張り切って音を出していた。やっぱり具体的な出演予定があると練習も熱が入るね。

ところでバンドリーダーが「タイヘンだ、リサイタルの日まで練習はあと○回しかないんですぅ〜」と言うから、ボクは「それで充分じゃない」と返した。練習数回でもう少しは慣れるだろうけどそんな数回で急に上手くなる訳はないし、実力として出来るものしか出来ないんだから。そう考えれば練習も本番も楽しめるはず。それでいいのだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく