*** テキトー絵日記 ***

2018/09/09(日)

降って晴れてまた降って

日中は晴れ with Q7

早朝、窓の外のかなり激しい雨音に起こされ、あ〜あ、今日もこんな天気かと思ったが、その後次第に青空が広がり、雲は多いが日中はこんな感じでむしろ晴れ。天気予報によると今日は曇りや雨のはずだったがなあと思っていたら夕方からまた怪しい空模様になり、暗くなってからは小雨が降り出したと思ったらまた激しい雨に変わった。まったくハッキリしないというか安定した天気が続かない。

午前中は母を美容院へ送迎。帰りはそのまま日曜恒例のOut To Lunch。郊外の和食屋さんで今月から始まった松茸の土瓶蒸しを含む月替りランチを頂いてきたが、奥のテーブルでは6人のマダムたちが食べ終わってからもワイワイといつまでも話に花が咲いている。そのうち後から来た客が駐車場がいっぱいでクルマが置けないと言っている。8台くらい置ける駐車場が2面あるのだけど、そのときは誰かが下手な置き方でもしたのかなと簡単に考えていた。

ところがマダムたちが帰ったら駐車場が一気に6台分空いた。そうか、一人1台で来ていたか。にしてもそんなに大きくない和食屋さんの駐車場に1グループで6台も置くのはどうかねえと思った。

午後、友人が近々演るライブの打ち合わせリハをするというので冷やかしに行ってきた。歌入りでおまけに初心者ベースも加わるので、いつもと違う構成をああでもないこうでもないと演りつつ、ボクは自分が出ないのに散々クチを挟んできた。あははははは、でも良くなったと思うよん。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく