*** テキトー絵日記 ***

2018/09/10(月)

陰気な週明け

降ったり止んだり with Q7

昨夜、寝るときにプランター窓をほんの少し開けておいたのだけど、今朝起きてみればその少し開いたところの部屋側の窓枠がしっかり濡れていた。相当しけ込まなければこうはならないはずなので、きっと寝ている間にかなり激しい雨が降ったのだろう。

今日も一日中パッとしない天気で、小雨だったり曇りだったり急な強い雨だったり。今週はこんなハッキリしない天気が続くらしい。今年は夏前の梅雨時よりも今の秋雨前線のほうがより雨が多くうっとおしくないかい。先に過ぎてしまったので覚えてないだけかなあ?

週明けなのでいつものように泳ぎに行ったら今までで最高の混み具合。まあいいやと前を泳ぐ超ゆっくりな人に合わせて超スロースイミング。片手使って一回ごとに休止して浮くだけ。しかしこんな調子だと元から脚は沈みやすいのでなかなかタイヘン。ならばと今度は拳を握って漕いでみるが、これは下手すると水を飲みそうになったので半拳くらいで水を掴むことにする。

てなことをしていたら1000mくらいで前が空いたので残りの500mは普通のペースで泳いだ。1500mクロールでいったん止まって周りを見たらいつの間にかプールには人が居なくなっていて見たこと無いくらいガラガラだった。あれほど混み合っていたのにワカランものだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく