*** テキトー絵日記 ***

2018/09/19(水)

今日も曼珠沙華

with Q7

今日も曼珠沙華。場所は桜名所の宮川堤。こんなところに来たのは古い植木の土を捨てるため。資源ごみもクルマで運べば古い土もクルマで捨てに行く。こんなんでいいのかねえという気がしないでもないがまあ別に不法投棄には当たらないだろう。

今日は最近の中では一番暑いのじゃないかと思えるほどでもちろん真夏日。天気予報では明日からの一週間は毎日が曇/雨となっていて晴れる予報の日は1日もない。ということはひょっとすると今日が今年最後の真夏日だったのかもしれない。

何故なのかは全く見当もつかないが、今日のプールはガラガラでコースよりも人のほうが少ない。各コースに3人以上集結してる時もあれば今日のようなこともある。バラつくんだねえ。バタフライ効果じゃないけれど、きっと僅かな要素が大きく人出に影響するのだろうな。例えば今日はよく晴れたとか、明日から曇りとか、あるいは週半ばとか、もうすぐお彼岸とか、うむむむむ、なんだろな、20日前とか、再び真夏日だったとか、、、、やっぱり見当もつかない。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく