*** テキトー絵日記 ***

2018/09/27(木)

昼から晴れ

やっぱりデジイチはいいなあ with K-01

午前中は昨日と同じように冷たい雨が降り続いたが、昼頃から天気は回復してきて午後には青空が広がった。昨日、雨の中で開花したのは赤いハイビスカスだったが今日はピンクのハイビスカスが開花した。やっぱりこの花には日向が似合う。

木曜日だが恒例の母の気功教室は期末ゆえお休み。つまり今日は送迎も無いので午前中に図書館へ向かい書き写し方式でのイタリア語の自習。今日は睡魔も不覚の闇も襲っては来ず、それどころかいつもよりも集中して進めることが出来た。A4で5ページなんてこれまでの中では新記録だ。これもインタラクティブ学習のおかげかも知れない。

送迎がないので午後はプール。これはいつもと同じ1800m。来ている常連の中でも元実業団の水泳選手だった女性と気が合うのだけど、今日は「あの人」という言葉で笑ってしまった。え〜と、説明は無しね。

明日は晴れるけど土日月は台風のせいで大荒れになるらしい。やっぱり2日晴れたらその後の3日は雨なんだな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく