*** テキトー絵日記 ***

2018/09/29(土)

大型台風の襲来準備

室内避難 with K-01

明日は大荒れになりそうだ。それもかなりの強風が予想され進路の東側に当たる三重県では過去最大級の強風だという。これはまたしても雨戸を閉める必要がありそうだ。などと悠長なことを言ってる場合では無さそうなのだけど。

おかげで今夜予定していたBigBand練習はキャンセルになった。今日のところは雨が降ってるだけなのだけどねえ。まあ万が一のことを考えてのバンマスの気遣いだと思うが、こういう細かな心配りがワタクシには出来ないのであります。

というわけで部屋は取ってあるが練習は無しということなので、いつものバリトンじゃなくテナーを担いで音出しの練習に行こうかと思っていた。さっきまでは。というのも昨日のあのタバキン氏の音を聴いたらなにをこんなショボイ音でチマチマと演ってるのだ、という気分になり、ミッチリと基礎練習でもしようかと思ったからだ。

それがさっき外に出たらその時たまたま雨脚が強まっていて、ウヒャー、これで楽器持ってたらずぶ濡れになるなあと思ってしまったからだ。それに今夜の煮込みハンバーグにはワインが合いそうじゃないか。ははははは、

てなわけで飲んでしまったのでクルマのお出かけは無しにした。今夜は大人しく録画済みの番組でも見ようかな。飽きたらロゼッタストーンでイタリア語だ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく