*** テキトー絵日記 ***

2018/10/07(日)

隔月ライブ

バリサクで歌伴 with K-01

今日は快晴の夏日!伊勢まつりは昨日に引き続いて今日もあるのだけど昨日と違って今日はアイスクリームやビールが良く売れたのではないかな。昨日は新潟の三条市で36度を記録して統計を取り始めて10月としては初の高気温ということだったが、今日の伊勢もそこまでは行かないものの30度近かったと思う。

今日はもう祭り会場の歩行者天国には出掛けなかったが、代わりに毎年やっている軍艦と戦闘機のスケールモデル展を見てきた。これはキットモデルとかじゃなくてイチから全てを自作しているということなのだけど、相変わらずのその精巧な出来には感嘆するしかない。特に海上自衛隊の護衛艦で一番艦とその派生艦を並べて微細な違いを再現するというマニアックな企画にはホントに恐れ入りましたと言うしかないような凝りようだ。

そんな祭り気分漂う伊勢市内ではあったが今夜は恒例の隔月ライブの日。オーナーママさんいわく「祭りの日なのでお客さんが来てくれるかが心配!」ということだったが、始まってみればいつもの常連さんを含め新規のお客さんにも来て頂いて楽しく演奏をすることが出来た。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく