*** テキトー絵日記 ***

2018/10/09(火)

秋晴れでも残暑は厳しい

with Q7

見事な秋晴れと言いたいが気温はまだまだ夏のよう。今日も午後の外の道路では30度近いんじゃないか。当然のように道往く人も半袖のほうが多い。すでに半袖を全部仕舞っちゃったボクは仕方ないので長袖を腕まくりして過ごす。しかし暑い。クルマはクーラー全開だ。

昨日書いたこのボクの絵日記サイトの引っ越しだけど、今朝もリンク切れとかの検証も兼ねて20年近く前からの文章を読み返していたが面白いねえ。それにしても出てくる出来事で覚えていないことの多いこと。ああそういえばそんなこともあったなあと思うものの、それ以上の詳細を全然思い出せない。その一方で出てくる写真は確かに撮った覚えがある。それもその時の気分までちゃんと覚えているので写真というのはまさに撮る人の表現を現しているのだなあと改めて実感した。

今週はプールが休みなので午後は予定が無くヒマ。大して用もなく買い物に出たが、出たら出たでいろいろ買ってしまうものだ。つまりこういう場合の買い物とは一種のレジャーみたいなもんだな。消費は精神衛生にとって良いということも聞いてるしね。もっとも金額はしれたものですけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく