*** テキトー絵日記 ***

2018/10/19(金)

鉄板アジトで遊ぶ

今宵の鉄板アジト with Q7

久しぶりに我が秘密基地と言うか鉄板アジトの様子を公開。楽器や音楽関係のことは自宅ではなくほとんどをここでやる。ただネット環境がないのでスマホを持たないボクとしてはどうしても自宅でのネットが必要だったりする。しかし反面、ここでは全てがスタンドアローンというかクローズドサーキットと言えるので却って外と繋がらない分だけ集中できるのも確かだ。

ちょっと見は居心地も良さそうに見えるが、なにしろ外とは薄い鉄板一枚で隔たれているだけなので、夏は軽く40度を超えるし真冬は最初は冷蔵庫みたいに感じる。もっともエアコンはないがストーブはあるので却って冬のほうが過ごしやすい。といっても寒いけどね。

そんな環境下でもPCで伴奏させてソロなどに夢中になっていると暑くても寒くても全然平気になってしまうので、精神は肉体を凌駕するものだなというのはとても良く実感できる。

というわけで今夜は明日の月例ライブの譜面チェックを中心にアレコレやって遊んでいた。ファイル4冊に4人分の譜面をセットし終えてからふと思い立って名曲のYesterdays(ビートルズではないJazzのほうね)を追加したが、これ今まで演ったことは無いはずだ。どうしようかなあ、、フルートで演ろうかな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく