*** テキトー絵日記 ***

2018/11/01(木)

霜月始まる

面白い形の雲発見 with Q7

いかにも画像加工で歪めたような形の雲だけど、何も手を加えたりはしていない。実際にこんな形の雲が今日の図書館上空に浮かんでいたので面白いと思って雲写した。

今日から11月。まるでそれに合わせたかのように今朝はよく冷えた。7時に起きたら自室の窓の側では冷たい冷気を感じた、って、おっとこれでは「いにしえの昔の武士の侍が、山の中の山中で、馬から落ちて落馬して、、」てなのと同じだな。はははは

9時過ぎたので銀行へ行ってその帰りに鉄板アジトに寄ったのだけど、この時点でさえ鉄板アジトの室温は10度しかなく、思わずストーブ点けようかと思ったほどだ。ちょっとフルートでおさらいをしておきたかったのだけど、幸いなことに吹いてる間は寒さも感じないからいいのだけど。

木曜なので午後は恒例の図書館でイタリア語の自習。しかし今日はイケマセン。30分ほどやったところで猛烈に眠くなり抗うのを止めて自然な成り行きに身を任せる。といっても実際に眠ってしまうわけでもなくて半覚醒状態のままボーと過ごす。しばらくのちこれではイカンと(イカンってこともないのだけど)写真雑誌の今月号をパラパラと見ていたら再び元気になってきたので、残り時間はなんとかイタリア語の自習に戻ることができた。

終わって出てきたら今日の写真の雲発見。雲写だ、雲写。雲は好きだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく