*** テキトー絵日記 ***

2018/11/06(火)

午後から晴れた

帰ってきた青空と日差し with G1X Mk2

今日も朝のうちは雨、その後は曇りで午後から少しずつ青空も見え始め、3時以降になってやっとこんな空が広がった。今日のプールはめちゃ空きで一人1コース独占状態。これが日によってはどこへ入れてもらおうかと躊躇するくらい混み合っていたりするのに、今日はこんなにも人がいない。ワカランものだ。本日のボクのメニューはいつもと同じでだいたい50分ちょっとで1800m。これが心肺機能の維持強化につながることを願っている。

午後はHachetteのジェットファイターシリーズが届いたので、これをどう撮るかを考えつついろいろな角度から眺め回す。今回はA-6EイントルーダーとサーブJAS39グリペン。前者はまだ10代の頃にプラモデルを作ったこともあるので非常に懐かしいが、後者は馴染みのないスウェーデン空軍の主力機なのであまり愛着が湧かない。

それはいいのだけど次回の配布はというと、なんとまたしてもF14Aトムキャットだという。2号で配布されたのもこのF14Aだったのでおそらく部隊マークなどのデカールとか塗装が違うだけだと思う。こんなやりかたはイカンよなあ。機種そのものが違わないとコレクションしようという気になれない。

なのでさっそく定期購読の中止を申し入れた。塗装や部隊マークの違いも含めて集めたいという人はよっぽどのマニアに違いないと思うぞ。


前回の空撮? F14A トムキャット

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく