*** テキトー絵日記 ***

2018/11/09(金)

午前中は雷雨だった

with G1X Mk2

またしても雨。それも午前中は雷が鳴り響いて天候が不安定なのを主張しているようだ。今年は立冬に入った一昨日あたりから気温は異常なほど上がっていて、昨日はもう少しで夏日の25度近くまで上がった。今日は雨なのでそこまでではないが、それでも室内で23.9度とこの時期にしては充分温かいというか暑かったりもする。

そうそう、昨夜は暑くて寝苦しく、なんとこの時期にしては珍しく自室の窓を開けたままで寝たのだけどそのまま今朝になっても全然寒くはなかった。これでは雷様も怒るわけだ。今は夕方の4時で雨は上がったようだけど空はモヤのような明るいグレーの単色で覆われている。こんな日には無彩色のような光景をカラーで表現すると向いているかもしれない。

過去日記の読み返しというか見返しが2015年まで来た。もうこうなるとつい先日という気分だ。ただ時間の記憶は結構いい加減で、これはもう少なくとも5年くらい前だろうと思っていることが実際には2.3年前だったということが分かって自分でもちょっと驚いたりしている。

例えばアコーディオンをギブアップしたこと、総銀製のフルートを買ったこと、バリサクを始めたこと、などなど。これらはまだほんの最近のことなのだった。といっても20年分に近い過去日記の中ではね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく