*** テキトー絵日記 ***

2018/11/21(水)

帰国日

アプサラダンス@ショーレストラン with G1X Mk2

厳密に言えば今日も朝6時までは飛行機で、その後もセントレア空港から伊勢までの2時間のドライブは旅行の一部といえば言えなくもない。しかし、昨夜はあまり寝ておらず、その上に朝食ということで回ってきた食事時間が深夜というか早朝というかの4時前だったので昨夜から今朝はまともに寝た覚えがない。

こんな状態のまま高速を走り出したのはいいが四日市を過ぎた辺りで事故渋滞。ここで一気に睡魔が襲ってきて、それからの1時間は睡魔との戦いだった。正直に言って2度ほど瞬間的に目を瞑っていたぞ。一瞬のことだけど想定よりもクルマが右側を走っていたからこれはマズいと思った。

高速は津で降りることにして一般道で伊勢付近まで来てから郊外の大型スーパーに立ち寄り、今日の食事の材料など買い込む。このとき朝の9時。開店したばかりのスーパーは冷凍食品売り場の冷気が強く寒いくらいなのだけど、これがボクのアタマをスッキリさせるのに役立った。この冷気とグリーンスムージーで睡魔は立ち去った。やれやれ。

自宅着はまだ10時前。しかしいったん覚めた頭ではいまさら眠くもならず、旅支度を解いたりして時間を潰し、買ってきたエビグラタンで早めのお昼にした。午後はいつものように泳ぎに行ったが体は疲れているはずなので自重して1500mで止めて上がった。

以後はいつものように3時のお茶プレッソを頂いて夕食は晩酌しながらしっかり食べたし、夜も白ワインを開けて寝る前はラムトニック。旅行先ではビールばかりだったので濃い酒が旨い。しかしさすがに就寝は11時と早かった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく