*** テキトー絵日記 ***

2018/12/02(日)

今年最後の隔月ライブ

バリサクは楽し with K-01

今月の本番ライブの第一弾は隔月恒例で演っているギャラリーでの演奏。相変わらずテナーサックスとバリトンサックスとフルートの3本を持ち替えで演っているのだけど、どんどんバリトンとフルートに傾倒しているというか興味が募る。今までは当たり前のようにテナーで演っていた曲もバリトンで演ると楽しさもひと塩だ。それからフルートも楽しい。特にラテンニュアンスが含まれているとフルートは格別だ。

今夜、初めて取り上げたのはチュチョ・バルデスのClaudia。譜面を作って正真正銘の本邦初公開と言うか初演奏なのだけど、いやぁ、いい曲だなあ、鳴らしてみてすっかり気に入ってしまった。これね。↓

あとはイタリアのマルチサックス奏者のマルコがYoutubeで演奏していたIn A Sentimental Moodのバリサク演奏。これを気分だけ真似してボクもバリサクで演ってみたが、なかなか良い気分に浸れた。しかしこれ、いつもなら当然のようにテナーで演っていたのだけど、バリサクもいいもんだなあと強く思った。いっそバリサク奏者に転向しようかしらん、なんてね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく