夜の流し台 with G1X Mk2
朝からあれやこれやの雑用が続いて、ハッと気がつくとすでに夜。その間、特に何か写真ネタになるようなものも無く、かといってすでに「テキトー絵日記」から「毎日絵日記」になってしまっているので何か写真は掲げたい。
どうしようかと思いつつ台所に降りてみれば、夕食後の流し台付近にはすでに深夜の気配が漂っていたので、これをトイフォトモードにして撮影してみた。前にも書いたが、ボクは青空のもとでの洗濯物写真を撮るのが好きなのだけど、食べ終わって片付けも終わった後の流し台も好きかもしれない。
16:9のいわゆるハイビジョンサイズで写真をプリントする件を以前に書いたが、今度のカンボジア旅行からも一枚だけ選んでこのサイズでプリントしたものを写真フレームに収めて壁に飾りたい。用紙は以前に買ったエプソンの写真用紙があるのだけど、無いのはこのサイズのフレームだ。
もういい加減、出てきてもいいはずだとネットで検索してみるが、16:9のハイビジョンサイズの写真フレームは前にも買ったアレしかないことが分かった。これって他に無いことをいいことに高いんだよなあ、、と思いつつ数箇所で同じものを探してみたらほぼ半額のサイトがあったので迷わず購入。それでも千円以上するのだけど。
百均とは言わないまでも千円以下で売ってても不思議じゃないのだけどなあと心の中で思いつつ、それでも到着したこの写真フレームに今回のカンボジア旅行で一番気に入った一枚の写真を額装して壁に飾った。でそれは肝心のアンコールワットではなくベンメリア遺跡の写真なのだった。