*** テキトー絵日記 ***

2018/12/14(金)

今年も残りは半月ほど

まるで雪山のような with G1X Mk2

今日もモクモクと横に長く伸びる雲。ところどころでは上の方にも盛り上がっていてその様子はまるで雪山のようだ。

今日は北風も強く寒いというか冷たい一日だった。しかしそうは言っても気温はまだ二桁あるので本当に寒い冬はこれからなんだろうな。

床屋に行ったら「混み始めるのはクリスマス前辺りからなんですわ〜」と尋ねてもいないのにヒマな弁解をしていた。

一方、近くの信金はいつも空いているのに今日はチラホラと客がいた。どうやら前倒しになった年金支給日だかららしい。

よく一緒に演っているピアノさんと偶然にも百均の店内で出会った。「外で出会うのは初めてだねえ」確かにお互い何十年も伊勢市内に住んでいて偶然出会ったのはこれが初めてだ。だからどうということでも無いのだけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく