*** テキトー絵日記 ***

2018/12/15(土)

今年最後の月例ライブ

ハイコントラストにしてみた with K-01

今月3本目で今年最後になるライブ演奏の日だった。今日はいつも週末に練習しているBigBandのメンバーが忘年会を兼ねてこのライブハウスに遊びに来てくれたので、なんだか身内のパーティ気分でもあった。

今日のお題は「星」で、つまり題名に星が入っているものを特集したのだけど、やっぱりというか星関連の曲となるとスローなものが多くなる。ライブハウスでこんなにスローバラードを多く演ったのは初めてじゃないかな。なにせ「キラキラ星」まで入ってますからね。もっともこれはボサノバでしたけど。こんな感じね↓。

今日のお題の中で、いかにもジャズのライブっぽいテンポのはStella by StarlightとStar Eyesくらいじゃないかな。それでも遊びに来てくれた人(タゴチュー)やBigBandからの選抜メンバーとセッションで楽しく今年最後の音出し遊びを満喫できたのでした。やっぱりバンドで遊ぶのは面白いな〜。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく