*** テキトー絵日記 ***

2018/12/20(木)

いつもの木曜日

with G1X Mk2

この写真はまだカメラに残っていたカンボジア旅行のときのもので、アンコールワットのあるカンボジア第二の都市シェムリアップを飛び立ったところ。いつも安いパック旅行ゆえ翼よりも前の席になることが滅多にないのでこうしてエンジンも一緒に写っているのが珍しい。機材はエアバスのA321。初期型なので翼端のウイングレットは装備していない。

昨夜はやっぱり我慢できずに「愛と哀しみのボレロ」のDVDを見始めてしまった。でもそれがすでに深夜の12時を回っていた頃なので1時間見たところで止めて寝たのだけど、やっぱりいい映画だなあと思う。というか単にボクが好きなんだろうな。続きは今日も深夜上映になるか?

今日は木曜恒例の図書館でイタリア語の自習。2冊使っている学習書のうち、会話から発展させるスタイルの本が今日で終了した。もう一冊のほうは非常に丁寧な文法書なので、ただでさえ集中力が要るのに今日はそれが切れ切れで2ページくらいしか進まなかった。そこから20分ほど半覚醒状態で過ごし、最後にカメラ雑誌をパラパラとやって帰ってきた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく