*** テキトー絵日記 ***

2018/12/26(水)

ファンヒーターが壊れた

やっと見え始めた青空 with G1X Mk2

さてクリスマスも終わり今日は翌日のボクシングデイと言われる日。しかしそんな執事も使用人もいなければ反対にご主人様もいない身ではBoxing Dayといわれてもねえ。それとキリスト教圏と言いながら英連邦の各国では普及したらしいがUSAには広まらなかったのがちょっと面白い。やっぱりバトラーが銀のお盆で持ってくるのは紅茶でコーヒーではないってことだろうな。

今日はよく冷えるので、こんなときはエアコンよりはファンヒーターだろうと滅多に使わなかった自室のファンヒーターを点火した。がしかし運転ボタンを押したあと自動で何度か着火を試みているようだが最後にエラーマークが出て止まってしまった。どうやらそのエラーマークは「修理が必要です」ということらしい。マイッタね。

仕方ないので買い物に出たついでにホームセンターで一番小さくて安いファンヒーターを買ってきた。売り場で見たらずいぶん小さく見えたが、部屋で梱包を解いたら今まで使っていたのよりほんのわずか大きかった。

これで年末年始にやってくるという寒波も乗り切れるだろう。しかしこんどのファンヒーターはずいぶん火力が強くないか。結構離さないと焚き火の側にいるようだ。同じようなファンヒーターでもメーカーが変わると使用感も違うもんなんだなあ。石油ストーブなら輻射熱はもっと大人しいのにね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく