*** テキトー絵日記 ***

2018/12/27(木)

暇なのに忙しい

今日の神宮徴古館 with G1X Mk2

久しぶりに神宮徴古館に寄ってみた。狙いは絵画館裏の庭園でなにか花が咲いてるかなと思ったのだけど、あいにく絵画館は閉館中で庭園は園芸関係の業者が手入れ中で立入禁止だった。

徴古館のほうは前庭や付近の整備が始まってからはあまり来たことがなかった。以前は本館横の広場付近がボクのアコーディオン練習場所でもあったのだけど今はその近くまでもクルマで入れない。

今日は木曜日だけど、毎週恒例の母の気功教室が年内終了で送迎がないのでいつもの図書館もなし。なのでイタリア語の自習もなし。ちょっとここのところ落ち着いた時間がなかなか取れないのでオンライン学習のロゼッタストーンも滞ったままだ。

リタイア後でバイトもしてない毎日サンデーの身の上ながら、なんだかんだと雑用やら自分のやりたいことやらアレコレ入ってくると1日は案外短くて時間を持て余すことなんてまずもって無いのだけど、これって実はテキパキと片付けられなくなってきているという証拠なのかも。スーパーのレジで前の老人が支払いでモタモタしてるのを見てテキパキと出来なくなってくるんだなあと思ったりするが、あれと同じだったりして。をーー。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく