*** テキトー絵日記 ***

2019/01/07(月)

正月七日

残照 with KP

昨日から寒の入りとなっていて、つまり今日は寒中なのだ。その言葉通り、今日は風もなく穏やかなのだけど外は気温が低く寒くて冷たい。なのでこうして日差しの当たるガラスの内側だけが暖かい。

お正月ウィークが終わって今日からプールも再開されているのだけど、まだあと1週間は普段の区切りのないフリーとなっていて、それはつまり子どもたちでごった返すことを意味していて、プール内はワアワアキャアキャアととても煩くていつものように泳げるもんではない。

この正月ウィークはカロリーオーバーとならないように心がけていたが、それでもやはり毎日の50分水泳=500kcal消費が無い分だけは確実に影響が出てるようで、今の所の体重は暫定700gオーバーだな。でも体脂肪率は逆に減っているというのが電気抵抗値式で測定するあいまいさ範囲ということか。

今日は正月7日なので玄関の松飾りを外した。でも七草粥は食べずに今朝はいつものパン食だった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく