*** テキトー絵日記 ***

2019/01/09(水)

散歩の帰りは路線バス

with KP

体がなまるからどこかへウォーキングに行こうと奥さんが言う。しかしよりによって今日は冷たい北風が強く吹いている。こんなときは山でもなければ海でもないし、まして川沿いとかでもないだろう。じゃあ仕方ないから少し離れた商業施設まで歩いていくことにした。

まあしかし風が強くすぐに鼻は赤くなるし耳は凍えそうになる。着ていたのが袖なしのベスト風上着だったのでシャツとセーターを重ねただけの腕が寒い。途中、知り合いのカフェ前では知り合いのピアニストと出会ったりしながら3kmほど歩いて目的地。といっても歩くのが目的だったので特に何かを買う予定もない。

でもせっかく来たのだからとベルギーチョコやチャイなど本来どうでもいいものを買い、ついでに定評のあるお惣菜屋さんで鶏レバーの赤ワイン煮なども買って、さあまた寒いところを歩くのかと思ったが近くにバス停が有り、それももうまもなくバスが来る時間だと分かったので迷わず帰りはバスに乗る。

滅多に乗らない路線バス、せっかくなのでバス車内を乗写する。でもこんな路線バスの車内写真を撮ったのはハワイ以来じゃなかろうか。あれは2007年の春だった。

オアフ島の路線バス車内

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく