*** テキトー絵日記 ***

2019/01/19(土)

新年ライブ始め

バリサクは楽し with Q7

今年も月例ライブが始まった。しかも今日は予め予定していた7曲すべてが今まで演ったことのない新曲。とは言っても過去の名演などでは聴いているのだけど、とにかく自分が演るのは初めてなのでとても新鮮な気分。あでも内2曲は過去にも聴いたことが無かったな。1曲はO.ピーターソンの賛歌で、もう1曲は渡辺香津美のヤヤコシイ感じのギターブルース曲だ。

実際にはこれら以外にも歌ものが入り、後半はその時いらっしゃったプレーヤーやシンガーを交えてのセッションとなるが、それでも以前のように深夜の12時まで延々と、などということは無くなった。なにしろ以前は「酒房」だったのが今は「茶房」ですからね。

てな訳で今日も11時半には自宅帰着。ずいぶんと真面目な夜のお遊びとなってきた。80年代の毎土曜日の夜は自宅着が深夜の3時くらいだったよなあ、、、と遠い昔に思いを馳せてみる。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく