*** テキトー絵日記 ***

2019/01/20(日)

ごみ資源に協賛する

曇り/雨/晴れ/曇り with Q7

日曜日なので朝は溜まった資源ごみをクルマに満載してステーションまで運ぶ。我が家の資源ごみは段ボールと酒瓶が特に多いな。最近は通販のワインにハマってしまっているが、これは特に美味しいからとかいうのではなく、手頃な値段(1000円以下)で世界各地の赤白ワインが簡単に届くからだ。それにもう何度も注文しているが今の所はマズいと思うようなものには当たってない。

日本酒はすっかり白鷹オンリーになっていて、これは伊勢神宮で出してくれるお神酒と同じもので伊勢の酒造なのだけど結構スッキリしているので愛飲している。これは毎日1合程度ね。

スピリッツはジンから始まってメキシコ旅行でテキーラの美味しい飲み方を覚えたのだけど、最近はラムばっかりだ。ホワイトラムとダークラムを日毎に交互に飲んでいる。これをトニックウォーターで割るのが最近の好み。

てな調子で毎日、夕食時にはだいたい日本酒1合、その後の夜のお供には赤ワイン、寝る前にはナイトキャップ代わりにラムトニックと、これだけ飲むのを半年以上、いやもっとか、続けているけど先日の健康診断では肝臓その他まったく問題ないということだったので安心して常飲している。百薬の長とも言うしね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく