*** テキトー絵日記 ***

2019/01/25(金)

いまだグズグズ

DA21mm(換算31.5mm)F3.2 トリミング with KP

正月繁忙期の夢の跡。外宮から内宮行きのバスに乗るのにこんなに長い列で並ぶんだなあ、普段、並ぶという行為に無縁なのでこれ見てただただ驚くばかり。

風邪の症状は良くなってきたかと思っていたのだけど、昨夜は深夜の3時前頃に鼻が詰まって苦しくなりゴソゴソと起き出し点鼻薬を差しトイレにも行って寝直した。ところがそれからまた1時間後、今度は喉がヒリヒリと痛くなってまた起き出し喉スプレー。この調子だと症状が酷くなってるんじゃないか?

毎回、ボクの風邪の症状は全く同じで、ということは処方される薬も全く同じ。なので今朝は前回処方してもらった薬が残ってないかと探したらロキソニン以外は2年前に処方してもらった分が冷蔵庫に残っていたのでこれを朝食後に服用しておいた。フスコデ、ムコスタ、ムコダイン、こんな薬の名前まで覚えてしまっている。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく