*** テキトー絵日記 ***

2019/02/14(木)

せっかくのエリントン特集だけど

窓辺の日光浴 by KP

また気温が下がって寒くなった。北風が冷たい。でもどうなんだろう、そろそろ三寒四温のリズムでゆっくり春に向かい始めるのじゃないかなと思う。少なくとも光の具合は先行しているようだし。

週末の月例ライブはエリントン特集で行くと言われているので、ならばクラリネットで密かに練習していたIn A Sentimental Moodはどうだろうかと思い始め、今朝はその練習をしてみたが、テーマ部だけならなんとかいけてもやっぱりまだ運指がスムーズじゃないのと、例のいきなり3倍音への切り替え辺りでミストーンを連発しやすい。身内の集まり的なセッションだったらこれでもいいかもしれないが、ミュージックチャージを払って聴いてるお客さんのことを考えると、これでは失礼かも。

というわけでちょっと未練はあったがクラリネットデビューはまだ先のこととした。そりゃそうだ、実質2ヶ月程度で本番デビューしようというのが間違っている。もっともクラシック界などとは違って完璧を目指すつもりは毛頭ないので、そのうちにウケ狙いで使ってやろうという魂胆ではある。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく