*** テキトー絵日記 ***

2019/02/23(土)

バリサクパートは楽し

練習帰りの夜景 by KP

今夜は3週間ぶりにBigBandの練習。4月に某所への出演が決まったので新曲のうちから一般客に受けそうであまり難しくない曲を選んで練習したが、これじゃあキャバレーバンドだねえ。ははははは、まあいいけどさ。

確かにジャズ王道路線とも言うべきミディアムテンポで4beatのBigBand曲っていうのはテンポとは逆にアレンジが凝っていたりするので簡単にまとまったりはしない。ゆったりしたテンポの曲に限ってサックスソリが16分音符の連続だったりするしね。

それにしても久しぶりにバリサクに徹してブリブリと、楽しいねえ。いやぁ、今はバリサクもテナーもフルートも、それに超初心者ではあるけれどクラリネットも楽しいゾ。楽器演ってる時はシアワセだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく