*** テキトー絵日記 ***

2019/03/22(金)

またも真冬並みになるらしい

こう暖かいと蕾も一気に開花する by G1X Mk2

今朝起きた時はずいぶんと暖かかった。朝食の後は葬儀の支払いなどがあったので薄着のままで銀行に出掛けたりしていたのだけど全然問題なし。わー、このまま春本番になれば嬉しいな、なんて思っていたら昼頃から強い北風が吹き始め気温がどんどん落ちてきた。

夕方のニュースで見た明日、明後日の三重県は最高気温が13度しかない。特に明日の朝は4.7度だなんてまるで真冬じゃないか。うむむむ、セーターや厚手のカーディガンはもう洗って仕舞っちゃったぞ。

確かに一度暖かい日を経験すると、もう今さら冬のような格好には戻りたくない。でもそうは言っても13度は十分寒いしなあ。これが花冷えってやつなんでしょうか。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく