*** テキトー絵日記 ***

2019/03/23(土)

週末はBigBand

夜は週末恒例のBigBand 練習 by G1X Mk2

ううう、確かにいきなり寒くなった。参ったねえ、こんなのこそ外れて欲しいところなのに、おまけに明日もまだ今日みたいな気温が続くらしい。悩ましいのは灯油の在庫で、もう一缶くらい買うべきかどうか。自室はまだしも、朝起きたときの台所は冷えててエアコンではなかなか暖かくならないしなあ、、、。それにこういうのは買いに行ったその数日後にはポカポカ陽気の春本番となったりするんだよなあ。う〜む。

今朝は明日のレストランライブで演る曲を選んでファイル3冊にセットした。3冊というのは自分とベースさんとピアノさんの分だ。今朝の鉄板アジトは久しぶりに真冬並の気温で、そのせいではないが、なんか気分で選んでいるとスローでウォームな感じのスタンダードな歌ものが多くなってしまった。まあライブハウスじゃないし食後ならラウンジ風でいいかも。それにスペースが取れないので明日は久しぶりに立奏で通す予定。なので楽器もテナーとフルートだけしようと思っている。

本当はもうちょっと上手くなっていればクラリネットも使いたいところだけど、いかんせん、まだ客前でソロを取ったりするのはチョットね。余興的にテーマだけとかなら行けるんだけどねえ、なにしろクラリネットの音色って暖かいのですよ。吹いてる自分が暖まる気分。なので3月4日に紹介した「Why Try To Change Me Now」も明日はテナーで演るつもり。まあこれはこれでズート・シムズにでもなったつもりで楽しむことにしよう。はははは

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく