*** テキトー絵日記 ***

2019/04/04(木)

いつもの木曜日

駐車場の気温は21度もあった by G1X Mk2

今日は木曜日なので恒例になっている気功教室へ母を送迎して、ボクはその間、図書館でイタリア語の自習だ。前回はいつだったか調べてみたらちょうどひと月ぶり。そういえばこのひと月には叔母の件があっていろいろ忙しかったからなあと改めて普通の日のありがたさを知る。

実は今度は別の叔父が昨日から入院しているのだけど、こちらは妻も子供もいるから一人住まいだった叔母のときのような手助けは考えなくても良さそう。

という風に周りでは入院だの老齢だのが頻発してきていて、なにか人手が要るときなどボクが若手として動員されるのだけど、ボクもすでに四捨五入で言えば70歳に手が届きつつある歳なのですよ。まあそんな自覚は無いのだけど、、、。

今朝はまだ寒かったが、その後は気温がグングンと上がってきた。嬉しいなあ、これでいよいよ春本番と言えそうな予感。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく