*** テキトー絵日記 ***

2019/04/06(土)

春の音楽会@ひなげし

by K-01

今、ボクが参加しているBigBandはその実態がリハーサルバンドというか客前の実演奏はほとんど機会がないままだった。うんと過去にはホールで発表会的な自主ライブも演ったことがあるのだけど、今のメンバーになってからは人前で発表する機会がほとんど無くなっていた。

それがご縁があってここ、伊勢のおかげ本舗が運営する「ひなげし」という場所では毎年春と秋の音楽祭に出演オファーをもらっていて、今夜はその4回目の出演だった。

持ち時間は30分ほどなのでいつも音楽祭のトリに予定時間を少々オーバーして6曲+アンコール曲を演らせてもらっていたが、今夜初めて知ったことなのだけど、なんとこの施設がしばらく閉店することになったそうだ。ただ主催者でもあるオーナー会社の説明によると、いずれ近い形で再開したいというので将来的にはまた出演のオファーを貰えるようになるかもしれない。

BigBandという大勢の世帯を運営していくのはなかなかにタイヘンで、メンバーの中には仕事や健康面や様々なトラブルがあったりするのだけど、それでも社会人の10数名が奏でるハーモニーを維持していく努力にはバンマスならずともなんらかの成果を得るチャンスを残しておきたいと思うのだった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく