*** テキトー絵日記 ***

2019/04/07(日)

今夜はトリオでジャズ

by Q7

今日は今年一番の陽気で、午後にはとうとう25度を超えた。今年初の夏日だ!真冬のようだった数日前とはエラい違い。各地の桜名所では今日が一番の盛り上がりだったらしく、日曜日なので母に宮川堤の桜を見せてやろうと思ったが、なんとあの広い河川敷が満車とかで進入できず。結局別の市内にある隠れた桜名所の桧尻川沿いを桜見物しながら超低速で川沿いドライブしてきた。以前なら町内会が桜祭りとかしていたのだけど、今はそれもやってないようだ。どこでも町内会的なイベントは縮小方向にあるなあと実感しつつ。

夜は2ヶ月ぶりのドラムレスのトリオでコンボジャズ。いつもよりお客さんは少なかったが、それでも常連さんに加え、実はジャズキチ(本人いわく)だという初めて来店された年配男性が終わって帰り際に「いやぁ〜久しぶりで生のジャズを味わえて良かった」と喜んでくださった。

今夜はほとんどが常連さんだけだったので、こちらもつい気が緩んで?ブイブイと喧しいような曲を演ってしまったのだけど、それがかえって受けたみたいで、う〜む、有り難いもんですねえ。もうね、自分が大したコト出来ないのは十分承知していますので、その上でお客さんが喜んでもらえると、コチラとしてはもう感謝しかありませんです。はい。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく