*** テキトー絵日記 ***

2019/04/13(土)

週末はBigBand練習

手持ち夜景モード by G1X Mk2

土曜日の夜はBigBand練習。これも民間のスタジオなどでやれば結構な金額が掛かるが、市の外郭団体による社会人サークル支援施設のおかげで非常にリーズナブルに実現できる。なにしろ借りる時間帯も大まかに朝の部、昼の部、夜の部という3つの区分だけなので、夜の部で借りると18時から22時まで借りられる。借りている部屋は30坪ほどあるのでBigBandでも余裕。これが4時間で1680円とはかなり格安だ。

今日は新曲と言うか、以前に譜面を配布したものの本気で取り上げてなかった曲を中心に練習した。おかげで新鮮なのはいいが、初見の苦手なボクは譜面を追うのが精一杯、いや、ちゃんと譜面を追えないのが実情だ。その点、BigBand畑でやってきた人たちは、新曲と言っても過去には経験があるようで、そこそこちゃんと演奏できるが流石だ。

ただその半面、ソロのプレイとなるとヲイヲイヲイと言いたくなるような情けない内容だったりする。ここはボクのほうが厚かましくもテキトーにプレイ出来てしまうのはコンボ畑出身ゆえか。

てなことで次は秋の自主コンサート開催を目指すことになった。11月にやりますからね。おヒマな貴方、ぜひご来場を。(^o^)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく