*** テキトー絵日記 ***

2019/04/20(土)

二ヶ月ぶりの月例ライブ

by Q7

このQ7というカメラは超ミニサイズの一眼レフ風なミラーレスデジカメなのだけど、いつもはこれをミニ三脚にセットして演奏中にアチコチにテキトーに置いて数打ちゃ当たる式のインターバル撮影で撮っている。

そんな風なので狙った画像にならないことも多く、セットを2分間隔にして撮ってはいるが、後で見返してその殆どを捨てている。まあ当たりというか使えるものが数枚撮れればそれでいいのだ。こういうやり方はデジタルカメラじゃないと絶対に出来ないことの一つだと思う。

てなことで二ヶ月ぶりのマンスリーは初めてのベースさんや初めてのドラムさんも交え、いつも以上に楽しく遊べたのでした。しかしJoy Springは難しいなあ。転調が面白いのだけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく