*** テキトー絵日記 ***

2019/04/22(月)

イレギュラーライブ

by Q7

今夜は伊勢の河崎蔵でイレギュラーのライブ。なんでも伊勢のテナーマンを毎月フィーチャーするという企画なんだそうで、ボクの出た今月でフロントテナーの3人目。

ドラムレスのせいなのか、あるいはこの蔵特有の音響効果なのか、今日のボクの音はずいぶん大きかったらしい。まあ確かに今日のセッティング、つまり選んだリードはストレスレスだったので気持ちよくブリブリと鳴らしたということもあるのだけど、ひょっとするといつもと違って立奏で演奏したことも関係あるかもしれない。それにカフェとはいえお客さんは演奏を聴きに来られている方ばかりなので、つい張り切ってしまったというのもあるかな。

まあその分、いつもよりカリスマ性みたいなものを感じられたと普段から一緒に演っているメンバーからも言われたので、まあ良かったということにしておこう。内心ではジャズ特有のエモーショナルな部分をもうちょっと呼び起こそうと思っていたのは確か。転調が相次ぐような難しい曲ではクールに付いていくのがやっとだったりしたからなあ。

てなことで今夜も楽しく遊んできたのでした。セッションは楽しい!!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく