*** テキトー絵日記 ***

2019/04/28(日)

10連休のGW二日目

終日曇り by G1X Mk2

朝起きたら久しぶりに寒いと感じた。慌てて一度は仕舞った綿のセーターを出してシャツの上に着た。室温16度ではねえ、無理ないか。

お昼を母と外宮参道近くのレストランで食べて、外に出たら参道が多くの観光客で賑わっていてちょっと驚いた。というか昔はこうだったんだよなあという記憶が呼び覚まされた気分。内宮前のおはらい町がヒットしてからは外宮参道は衰退の一途だったから。もっと昔は外宮こそが伊勢神宮で内宮まで参拝する人はそう多くはなかったとか。もっともこれはボクも知らない昔のハナシではあるけど。

10連休の二日目ということだけど自分としてはいつもの日曜日と何ら変わらない。毎年のことだけど、このGWはプールが休みなのでいつものルーティーンが一つ欠けた気分になるはず。それとたかが1時間の水泳ではあっても、その分だけ確実にカロリー消費が減るので体重管理を気をつけないとイケナイ。

ちなみに最近のデータは体脂肪率13%前後、筋肉量56Kg前後、骨量3Kg前後、基礎代謝1600Kcal前後といったところ。数値は2年前からほとんど変わってないけど大胸筋は増えているような気がする。プール後のBCAA摂取が多少の効果を発揮しているのかな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく