*** テキトー絵日記 ***

2019/05/03(金・憲法記念日)

ニューサドルでポタリング

by G1X Mk2

今日は憲法記念日、快晴の祝日なのでいそいそと国旗を掲揚した。やっぱり日の丸には青空が似合う。ついでに毎年書いているがボクは憲法改正推進派です。真の独立国家となって歩んでほしいので軍備の拡充にも賛成です。唯一、国の政策方針と違うのは原子力行政で、島国の日本で原子力は手に負えないと思う。

さてそんな初夏のような今日、新しいサドルが届いたので早速、日常愛車のミニベロ、Manhattanに装着した。をー、なかなかカッコいいではないか。これはちょっと乗ってみなくてはイケマセン。とばかりに漕ぎ出したのはいいが、行く先は決めてない。なんとなく自然に度会橋方面に向かったので、そのまま宮川堤防を河口まで下り、そこから勢田川経由で帰ってきた。むむむむ、某氏と同じコースだなと思いながらも、これなかなか良い感じの自転車ルートなんですよね。

キッチリ走って1時間なので距離は20km弱、まあ18kmくらいかな?メーターを付けてないので良く分からないが平均速度で考えるとそんなもんじゃないかなと思う。肝心のおニューのサドルはスポーツタイプに見えても実はコンフォート系なのでこの程度では全然問題無し。

こうなるとロードレーサーのピナレロにも乗りたくなってきたが、そろそろタイヤを替えないとマズいだろうしなあ。でも替えてどこかへ走っても、その後がまたそのままになってしまうような気もするしなあ、、、。う〜む。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく