*** テキトー絵日記 ***

2019/05/04(土・みどりの日)

文句なしの五月晴れ

ワオ! by G1X Mk2

今日も快晴!風薫る五月晴れ!気温は高く湿度は低く、まるで欧州に居るような気分。これも今だけなんだよなあ、来月辺りからは湿度が増してムンムンジトジトの季節になるから、今のうちにこの爽やかな気候を満喫しておきたい。仮に外国人から日本のベストシーズンは?と尋ねられたらボクは5月と即答するぞ。

今日は土曜日だけど、いつも借りている施設がGWに合わせた全館イベントのため場所が取れずBigBandの練習はお休み。しかしこのことをついさっきまで忘れていて、危うく出かけるところだった。セーフ。まあしかしお蔭でいつもの晩酌1合。白鷹は旨い。この後は事務作業してから赤ワイン2杯ほど、最後の風呂上がりにジンかダークラムをトニックウォーターで割ります。コレがボクのいつもの酒量なので〜す。ちゅらちゅらちゅらちゅ〜ら〜ら〜。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく