*** テキトー絵日記 ***

2019/05/06(月・振替休日)

10連休の最終日

by G1X Mk2

史上初の10連休も今日で終わる。今年のGW中の伊勢神宮は正月以上に賑わっていて、特に改元の日の内宮は宇治橋まで辿るのに3時間並んだと聞いた。遷宮のときよりも人出があったそうだ。外宮と内宮の御朱印も大人気らしい。でもねえ、かつての神宮に御朱印なんてなかったのにねえ。神宮も流行りには乗るのだな。

さてそんな大人気の伊勢神宮だが、さすがに連休最後の日ではどうなのかなとプールの帰りに外宮前を覗いてみたら、案の定というか、ずいぶん人は減っていて普段の日曜日程度の人出だった。明日から日常の仕事だと思うと、休みが長いほど気分の切り替えに時間がかかりそうだものね。

今日はまだ振替休日ではあるけれど、プールは今日から再開になったので午後はいそいそと泳ぎに出かけた。この1週間の期間中にやや増えかけていた体重も今日は無事にいつものウェイトにまで戻っていた。ヤレヤレ。なにしろ労働らしきことはしていないので、せめて有酸素運動でも続けないとBMIがキープ出来ない。

本当言うと筋肥大するならBMIの数値は増えてもいいのだけど、自重トレーニングでそう簡単には筋肥大するようなプログラムが組めない。ただひとつ、流行りを意識しているわけでは全然ないのだけど、腹筋の強化に興味が出てきた。6パックは無理でも半年で薄っすら4パックくらいは、、、無理かな?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく