*** テキトー絵日記 ***

2019/05/09(木)

曇天の木曜日

by KP

終日曇り。風はないが日差しも無いので体感的に肌寒い。日中の気温は20度以上あるのだけどそんな感じがしない。気分寒かね。

久しぶりに図書館でイタリア語の自習。途中でちょっと飽きてきたので日本カメラの今月号。特集が「コンデジ」だったので興味を持ったが特集の中身は大したことなかった。今、カメラ業界はフルサイズに振れていてコンパクトタイプには力を入れていないので魅力的な新製品が出てこない。

帰りに叔母が入所していた施設に寄って最終的な精算の返金と領収書の束をもらってきた。退所する時に受付付近のテーブルに寄付してきた花がまだ咲いていてちょっと嬉しくなった。あれからもう2ヶ月になるのだなあ。

今週末は母の日でもあり母の誕生日でもあるので、週明けの月曜日に米寿を祝う食事会を催すことにしているが、食事だけではナンなので、ミニプレゼントのつもりでこの極小サイズの胡蝶蘭を用意した。何でも派手好きな母だけど、こんなミニサイズを気に入ってもらえるかな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく