*** テキトー絵日記 ***

2019/05/17(金)

明日はパーティバンド

真夏のような景色だ with G1X Mk2

今日も夏日、ただ湿度がそれほどでもなくおまけに風もあるので爽やかな気分になれる。

明日はホテルにて某パーティのアトラクションとしてカルテットで演奏してくるのだけど、Jazzという指定ではあってもパーティはあくまで一般客なので、という注文が入っている。つまりあまりヤヤコシイ曲とか通好みのものなどを取り上げず分かりやすいものを、という意味だと思う。

ということは演奏する側としてもイージーな曲ということなので、アトラクションとしてのショータイム出演ではあってもまるでパーティBGM気分なので随分とお気楽だ。

ただ楽器搬入と簡単な音合わせをしてから出番まで3時間位のスタンバイとなるのがこういうオシゴトとしての場合の常だ。出演料の半分はこうした待ち時間手当みたいなもんだな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく