*** テキトー絵日記 ***

2019/05/19(日)

図書館Jazzを考える

黄色いハイビスカスは久しぶり with G1X Mk2

今日の天気はクルクルと移り変わって、曇りや雨や晴れが交代に入り交じるという、まあ落ち着きのない天候だった。降ってきたので傘を差したら次の瞬間には日が照って青空が広がる。じゃあもう傘はいいかと思ったらその後にまたパラパラと降ってくるといったような。

午前中は来週の図書館Jazzでの歌手のキー合わせと歌の構成をどうしようかという打ち合わせ。チャチャチャはボクがギロに回ることにしたが、それならいっそコンガも持ち込もうかと思案中。パーカッションは好きなので出番があるならそっちでも遊びたい。

この図書館ジャズも回を重ねるごとに観客も増えてきて、こちらの内容もグレードアップしてきている。最初は昼間にロビーでピアノとデュオだったのが、夜になり、照明を落としてムーディーな演出をするようになり、歌手が入り、去年はベースも入ったのが、今年はドラムも入ってとうとうカルテット+ヴォーカルというフルセットになった。

そして今度は演奏時間も延長ということになって、とうとう今年は19時から21時までの持ち時間となった。こうなればフルセット気分でショータイムを創り上げたいので、今回はボクもバリサク、テナー、フルート、パーカッションとあの手この手でウケ狙いを考えるに至ったという訳だ。今から楽しみだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく