*** テキトー絵日記 ***

2019/05/31(金)

いつになったら収まってくれるのやら

「沈まぬ太陽」オープニング風(^_^;) with G1X Mk2

終日の曇天だったが日が暮れる頃になってようやくお日様がお出ましになった。すると、なにやらキャプションに書いたような雰囲気になった。太陽は偉大だねえ。

今日で5月も終わるが、今月の後半に入ってから鼻炎症状が酷く出るようになっている。原因は不明だけど少なくとも杉やヒノキではないようだ。大事なイベントなどがある日は朝からアレルギー性鼻炎対策の薬を飲んでいて、そのおかげで症状は収まるが、なにもないからといって薬も服用していないと今日のように夕方以降、鼻炎症状が酷く出たりする。

春の花粉時期は目のかゆみに鼻づまり、クシャミ、鼻水だったりするのだけど、今は目のかゆみや鼻づまりが無くてひたすら鼻水が止まらない。鼻水だけといえばそうなのだけど、これはこれで結構うっとおしいものだ。ティッシュの消費量も尋常じゃないぞ。といって朝から薬を服用していれば丸一日収まっているから、今更医者に掛かって根本的な治療をしようという気にはなかなかなれない。

昔は受験勉強の大敵は蓄膿症なんていわれたりしたが、今だったら国民病とも言われているアレルギー性鼻炎じゃないのかなあ、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく